快適ライフ節約術

ポリープ1ケ十万円


ポリープ1個十万円


ちょっと前の事ですが、会社の健康診断で検便に血が混じっていと指摘され

病院で大腸の内視鏡検査をやりました。結果陽性のポリープがあり、

内視鏡で切除してもらいました。確か料金は三万円弱だったと思います。

結構高いなと思いながら終わったのですが、その後ある知人と話をしていた中で

大腸の内視鏡検査の話題になりびっくり、実はその知人先日内視鏡でポリープを切除したのですが、

検査が終わってから看護婦さんが『ポリープの切除も手術になるので保険の契約内容次第では

手術費がもらえるかも知れませんよ。』と言われたそうです。保険屋さんに電話してみると

何と手術費10万円支払されたそうです。私もあわて電話しました。私の場合3カ月前の事なので

半分あきらめていたのですが、何と大丈夫でした。10万円大きいですよね。

ちなみにポリープ1ケ10万円と言いましたが2ケでも3ケでも1回の検査で十万です。

本当に保険は解らないです。契約書もよく見たこともないし、ポリープ切除も手術に該当する

とか書いませんし。保険の外交員のおばさんもそこまでの知識はないでしょう。

保険は契約書をよく見てある程度の保険知識がないと損しますね。
inserted by FC2 system