快適ライフ節約術


禁煙グッズ

禁煙のススメ




禁煙のススメ

 
タバコはよく百害あってい一利なしと言われますが。愛炎家にとってはストレスの発散、

吸わないとイライラしてくるなどニコチン中毒になっています。

しかし節約にはタバコは大敵今ひと箱400円台の時代、今後また増税で値上がりは必至です。

タバコの代金ばかりでなくそれによって引き起こされる、病気で入院のどなれば大変な事です。

今、禁煙者の数が増えています。愛炎家にとっては、たばこを吸う場所もなく、

肩身の狭いおもいを、していると思います。                  

もういっそのことタバコはやめましょう。

私は3年前にタバコをやめました。ちょうど会社を辞め仕事を探している時でした。

20年以上吸ってきたタバコ、多い日は40〜50本吸っていました。しかしこの機会にと思い

やめる決断をしました。しかしなかなかやめられず禁煙外来で病院に行く事にしました。

禁煙外来は診察(診察というより、聞き取り何年吸って、一日何本、など)

診察で保険が適用できるか、判断されます。保険が適用されればニコッパッチなど

張り薬か、飲み薬のどちらかが処方されます。だいたい3カ月で13000円ぐらいの金額はかかりますが。

その間タバコを吸わなければ,ペー出来ます。

私の場合やめなければという強い気持ちもあり結構らくに禁煙ができました。

その他にも禁煙グッズも色々あります










inserted by FC2 system